無料ブログはココログ

出産祝い

事務所より、岩本さんのお子さんの出産祝いhappy01

ロンパースですshine

Photo_2

Photo_3

か、か、かわいいーーhappy02!!

これ全部手書きなそうで!

まだまだサイズが大きいようなので、早く健やかに大きくなってくださいねhappy01

新米とどきました

今年も農園の新米が届きましたhappy01

美味しくてつい?!写真を撮るのを忘れてしまい

気が付いた時には、お椀にちょっぴり…( ̄Д ̄;;笑

Photo

この量でも美味しさ伝わるでしょうか…

白いごはんだけで何杯も食べれてしまいますcatface

夏も終わり・・

お久しぶりですhappy01

今年もあっという間に夏が終わってしまいましたsweat01
みなさまはどんな夏休みを過ごしたのでしょうか?
私は今年もBBQをしたり、キャンプにいったり、パターゴルフをしたり、花火、海・・
また、母とはずっと行きたいと話していた日本橋のアクアリウムにも行くことができましたsign03
予定をしていたサーフィンデビューは来年に持ち越しになってしまいましたが、
充実した夏を過ごすことができましたhappy02

しかーし私の夏休みはまだ終わっていませんshine
大事にとっておいた夏休み休暇を使い、来週沖縄へいってきますnote
ちょうど行く日程に台風の疑いがあるそうですが
何が何でもいきたいっ・・crying(どうかお天道様、晴れにしてください)

さてsign01話はかわりますが、
夏が終わるとこの時期がやってきます「ふじわらフォーラム」sign03

今年は北関東藤原塾の皆様のご協力のもと、栃木県足利で開催ですsmile
テーマは、『論語』と『算盤』ということで・・
論語・・?算盤・・?catface??
中嶋、当日は勉強する気持ちで参加させていただきますrock

実はこのふじわらフォーラムも今年で最後なんですsweat01
なので、ご都合が会う方は是非是非ご参加くださいhappy01
多くの皆様とお会いできること楽しみにしていますsign03

__

~夏の思い出~

生春巻き

藤原事務所のミーティングでは、

餃子、ピザ、お鍋、お手製うどん、たこ焼きなど…作ってきました!

今回は、これです!

「生春巻き」+かき揚げ(既製品)うどん

___2 ___1_3   

農園で採れたみず菜を使用!長谷川さんと試行錯誤しながら、もくもくと・・

結果、具を入れすぎないことが綺麗に巻けるコツでした!

よく見るとぐちゃぐちゃ!?でも、こんだけあると豪華に見えますshine

何よりヘルシーなのが嬉しいですhappy01

ミーティングがんばりますcatface

手作り

今日は、大谷さんより手作りパンをいただきましたsmile

なんと事務所のみんなのために朝から仕込んでいただいたようで焼きたて

なんと贅沢!!!

そして!これ自家製小麦粉なんです!(大谷さんブログ参照)

有機!ロハス!

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/nouen/2011/05/post-a802.html

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/nouen/2011/06/post-0a24.html

パンは外サク!中ふわふわ~

ということで、お昼はパンに合うようにチキンのトマト煮込みにしましたhappy01

__

じゃがいもも農園のものなんですよ!

ここまで来るのにどんだけの労力がかかっているのか噛み締めながらいただきました。

★★★

おいしいもの食べると幸せな気持ちになれますよね!

大谷さんありがとうございましたhappy02

«ひなた村農園収穫